Blog

さりげなくかっこいい!ギターが上手い有名人3選

後藤輝基はギターマニア

お笑い芸人でフットボールアワーの後藤輝基さんはギターが弾けるようです。ゴットタンのマジ歌選手権ではその腕前を披露し、番組でかなりの人気を博しています。特にダサいギターを弾きこなす姿が面白いです。好きなミュージシャンは長渕剛やBLANKEY JET CITYでかなりの影響を受けているようです。ギターマニアで多数のギターを所持しており、高額のギターも持っています。芸人としての活動以外にもギタリストとして盆地で一位というバンドにも加入しています。

山口智充はギターが上手い

ぐっさんでお馴染みの山口智充さんはギターが上手です。元々ミュージシャンを目指していたらしく、その腕前はかなりのレベルです。ギターを弾きながらハーモニカを演奏することも出来ます。ギター以外にも物真似や声帯模写を得意としており、様々なレパートリーを持っています。基本的には器用で芸達者です。ギターは芸の中で歌ネタをするときに用いられることが多いです。歌手としての活動も行っており、イオンなどでの営業も行っているようです。

ギターと歌が上手いテツ and トモ

赤と青のジャージがトレードマークのテツ and トモは見て分かるようにギターを弾くことが出来ます。実はトモの持っているギターはテツの物であり、どちらもギターを弾くことが出来ます。番組や営業などで歌を披露することがあり、その歌唱力は折り紙つきです。テツは元々歌手を目指していたらしく、トモはのど自慢大会での優勝経験があります。なんでだろ~の歌はコード譜が出回っており比較的簡単にギターで弾き語ることが出来ます。

山本英俊は、2004年に日本中央競馬会に馬主として登録されています。翌年の2005年3月に中山競馬場の3歳新馬戦にて優勝、これが馬主としての初勝利になります。