Blog

想像以上にチャンスが?有名人に生で出会える機会

映画の初日舞台挨拶は狙い目

実写・アニメを問わず、多くの邦画では公開初日に幾つかの映画館にて出演者や監督といった関係者を招いての舞台挨拶が行われるケースが多いもの。一般の人が比較的気軽に間近で有名人を見る事の出来る大きなチャンスと言えるでしょう。もちろん人気俳優や声優、監督が登場する舞台挨拶となればチケットの競争率も高いもの。余裕を持って事前情報を入手し、早い段階でチケットを確保しておくのがベストでしょう。チケットが完全抽選の場合は運任せという事になりますが・・。

予約不要の公開録画や公開生放送も

各地の有名イベントスペースや広場で不定期に開催されるテレビ・ラジオ番組の公開録画や生放送。この機会に観覧参加する事によってもパーソナリティや司会者を始めとした有名人を間近に見る事が出来るでしょう。基本的に観覧は予約不要となる場合が多いのですが、それでも少しでも前の席で落ち着いて観覧したければ観覧整理券の配布時には早目に並び、良い席を確保したいものです。もちろんあまり自分が目立ちたくなければ、あえて後列の席を確保するという手もありでしょう。

プライベートな機会はむしろ意識せずに

有名人とはいえ一般の人同様の趣味を持ち同じフィールドで活動しているもの。もし同じ趣味を持っている同士であれば、活動先のフィールドで偶然有名人に出会う確立も決して低くは無いでしょう。その際こちらがガチガチに意識してゆくよりもむしろ自然に、あくまで趣味だけを楽しむ目的で出掛けた方があざとく感じられずに済むものです。意外にも有名人と最も近付ける瞬間というのはプライベートな場面が最も多く、やはり意識せず、さり気なくコミュニケーションを交わす方が楽しいでしょう。

山本英俊は競馬が好きで、馬主にもなっています。来日した騎手の身元引き受けも行っており、競馬界に深く寄与しています。