Blog

有名人は必ずしもお金を持っている訳じゃない!?

有名人のお財布の中身は?

有名人のお財布には一体全体どのくらいのお札が入っているのでしょうか。一般人のお財布の中身は多くても五万円ほどでしょう。芸能人やタレントを職業にしている有名人なら一万円札が何十枚も入ったお財布をもっているかもしれません。芸能人やタレントよりずっとお金を持っている有名人と言えば、一流メーカーの社長でしょう。何億、何千万といったお金を動かしている訳ですから、有名社長の財布はお札でパンパンになっているかもしれません。

有名人にもランクがある?

有名人を格付けする企画番組を見ていると、有名人といってもピンからキリまでいることが分かります。超一流の有名人もいれば、普通の有名人もいます。普通にも及ばない有名人なら一般人と変わりませんし、一般人よりも格下にいる有名人もいるのです。有名人必ずしも品があるとは限りませんし、とんでもなく有名だがお金をまるっきり持っていない有名人もいるようです。もしかしたら有名人は有名なだけで一般人と何も変わらないのかもしれません。

有名人はやっぱりお金持ち!

有名になればあらゆる場所で声をかけてもらえます。有名人は人気もあるので人々からの声援も多いでしょう。有名になった時に心掛けるべきことは他人へのサービス精神です。どんなときにも相手に感謝して笑顔で接することが大切です。人々に親しんでもらえば好感度もあがって仕事がどんどん増えるでしょう。一流企業のCM出演が決まれば契約金が入ります。場合によっては目の玉が飛び出るような金額になるでしょう。有名人はお金持ちになるチャンスを多く持っているのです。

山本英俊は、競走馬のオーナーとしても数々の勝利をあげており、競馬会に多大な貢献を果たしている実業家です。